2019.6.12(水)~ 6.14(金) 幕張メッセ(国際展示場/国際会議場)

企画名
Area / Session Type
小間番号
Booth Location
8H25
製品分類
ロケーションビジネス:AR/VR/ドローン
ロケーションビジネス:ビックデータ

ジャパン・インフラ・ウェイマーク(英文社名:JAPAN INFRA WAYMARK)

JAPAN INFRA WAYMARK

担当部門 営業部
Country
住所 Address 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目6 1-6-5 銀座Bビル3階
TEL 03-6264-4648
FAX
メールアドレス Email akira.itoh@jiw.co.jp
URL https://www.jiw.co.jp

展示概要

NTT西日本がこの春に新設しました、ドローンを使ったソリューションカンパニーです。

私たちは、NTT西日本グループで培ってきた設備管理実績をもとに、インフラ点検を主事業とする企業として誕生いたしました。 ■ジャパン・インフラ・ウェイマークがめざす未来 社会インフラの点検作業の効率化をしたい。デジタル化した点検データを蓄積し、それらを学習したAIが人の作業を助ける。そんな未来を創りたい。 蓄積データとAIは、日常の設備管理を支援するだけでなく、予防保全や災害時の復旧作業にも役立つものだと私たちは信じています。 ■支える人を、支えたい こうしたデジタル化による効率的なソリューションで、全国の点検事業者の負担を軽減し、安心して暮らせる社会環境づくりをめざしていきます。

1ウェイマークB-01

橋梁点検に特化した日本製ドローンです。橋梁点検などの非GPS下でも、構造物の特徴を捉え、それを目印に自位置を適正に把握してフライトします。

ウェイマークB-01