2019.6.12(水)~ 6.14(金) 幕張メッセ(国際展示場/国際会議場)

企画名
Area / Session Type
Broadcaster’s Innovation
小間番号
Booth Location
8R04
製品分類
アプリ / プラットフォーム

radiko(英文社名:radiko)

radiko

担当部門 メディアプラットフォームラボ 技術戦略部
Country
住所 Address 〒553-0003 大阪市福島区福島2-4-3 ABC ANNEX 3階
TEL 06-6110-5023
FAX
メールアドレス Email cmt@radiko.jp
URL http://radiko.jp/

展示概要

ラジコは常に新しい技術やデバイスに取り組み、ラジオの安心と楽しさ、そして新しい世界を提供します!

radiko+FM(ラジコプラスエフエム)は、インターネットとFM放送の両方でラジオが聴けるスマートフォンアプリです。簡単に切り替えられるので生活スタイルに合わせてラジオを楽しめます。 更に、radiko auto(ラジコオート)は、クルマの中で安全にラジコが楽しめます。 また、radikoaudioAd(ラジコオーディオアド)は、似通ったリスナーごとの属性や好みに沿って広告を配信することができます。

1radiko+FM(ラジコプラスエフエム)

radiko+FMは、インターネットラジオとFM放送の両方でラジオが聴けるスマートフォンアプリです。簡単に切り替えられるので生活スタイルに合わせてラジオの安心と楽しさの両方を楽しめます。タイムフリーやエリアフリー聴取、電車内など音が途切れやすい場所ではインターネットラジオで、スポーツ観戦や防災情報は、遅延や輻輳がないFM放送で、スタイルに合わせてお楽しみいただけます。 (対応端末:らくらくスマートフォンme F-01L by FUJITSU;URBANO v04 by KYOCERA)

2radiko auto(ラジコオート)

radiko autoは、Smart Device Link(SDL)対応のカーナビゲーションシステムと接続することで、クルマの中で安全にラジコを楽しむことができるアプリです。radiko autoをインストールしているスマートフォンとSDL対応カーナビゲーションシステムをBluetoothで接続するだけで、カーナビの画面からradiko autoアプリを操作することができます。 (現在はAndroid対応アプリのみ。ライブ番組の聴取が可能です。)

radiko auto(ラジコオート)

3radikoaudioAd(ラジコオーディオアド)

『ラジコオーディオアド』は、番組単位でターゲットをセグメントする地上波ラジオ放送の広告とは異なり、聴取番組に関係なくラジコリスナーの年代や性別といった属性でターゲットをセグメントすることが可能な広告モデルです。地上波とのサイマル配信(ライブ配信)での広告枠で、ラジコでは別の広告素材を配信し、リスナーを指定してターゲティング配信が可能です。2018年7月より実証実験を開始し、2019年4月時点で40社以上の広告主様にご出稿を頂いています。 ターゲットのセグメント配信においては、ラジコ DMPを活用して拡大推計を行い、リスナーの属性や好みに沿った広告配信が可能です。

radikoaudioAd(ラジコオーディオアド)